メールのお作法

記事
ライフスタイル
婚活あるある話

「交際が始まったら
メールやラインは
マメにやり取りをしましょうね」

というアドバイスに従い
当たり障りもなく
「それで?」としか思えなく
どう返信していいか悩まされる内容のメールを送りつづけたり

やり取りが途切れることなく
とりあえず交わせばいい
そんな義務感で
おはようおやすみ以外は
スタンプだらけのラインを毎日している人
あなたは
そんな心の入っていないメッセージを貰って
嬉しい!とか
楽しい!とか
思いますか?

「とりあえず送りました」
という
義務感しか伝わらないメッセージしか浮かばないのは
お相手に対する興味が薄いのもありますが
自分に自信がなかったり
自分自身を分かっていなくて
お相手にアピールしたいことがない
という場合もありますね

そして
そんな人に限って
自分の内面を充実させる努力をしない傾向が見られます

あなたが出会う人出会う人
誰に対しても心が動かないのは
実は
自分が望む人からは魅力を感じて貰えないから
出会えていないだけなのです

そこに早く気づかなければいけないと思います
婚活は自分磨きの場でもあるのですから
望む人に出会いたければ
そのための努力は必要ですよ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す