3人家族になれて幸せです

記事
ライフスタイル
婚活カウンセラーの日常

会員さまだったIくんとYちゃんに
男の子が誕生したとお知らせ頂き
早速病院へお伺いしてきました

新しい家族に
Iくんお父さんはメロメロで
出産前まで体調が思わしくなかったYちゃんは
可愛らしい我が子を抱いて
命を授かるということは
こんなにも尊いことだったんだ
と語ってくれました

結婚したら
だれでもすぐに幸せで
妊娠して簡単に親になれて
というコースが当たり前のことのように考えていたけれど
いざ結婚して妊娠できて幸せ感じてる予定が
思いのほか辛いことだらけ・・・

こんなはずじゃなかった
もっとキラキラした毎日だったはずなのに

と想定外の体の不調と闘い
命がけで乗り越えて母となった今
頑張ったかいがあったと
辛さを乗り越えた人にしかできない
穏やかでまっすぐなまなざしをしていたYちゃんがとても印象的でした 

「家族3人になれて幸せです」
という言葉で締めくくられたお礼のメールを頂き
温かい気持ちでいっぱいになった私でした
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す