今日の「家~2~」#8

記事
コラム
風邪をひいてしまった。
熱はないが、咳と倦怠感で動けない。

「まさか・・・」

抗原検査は陰性。
しかし鉛のような重さで、起き上がることすらできない。
まさに
ダルおも~~だ。

クーラーがいけないのでは?
と根拠のないことを思いつき、窓を全開にしてしばし横になる。
すると微かに鼓笛隊の音が、指令の笛と共に風によって運ばれてきた。
運動会の季節ですね。

何回も何回も同じフレーズが、笛の合図で繰り返される。
嫌々やっている子どももいるだろう。
もちろん真剣な子も。
光景が目に浮かぶ。
ほっこりする。


朝のTV番組で、どうしても受け入れられない光景がある。
オープニングソングが星空を想像させるのだ。
テンポのいい、誰もが知っている有名な曲なのだが、
朝から「銀河」はないだろう。

有名な曲には人それぞれの思い出がある。
私は幸い悪い思い出はないが、良い思い出もない。
悪い思い出がある人は「朝から聞きたくないだろうな」
と大きなお世話の想像をする。

鳴り物入りで始まった番組なので、初回だけ観たがそれっきりだ。
オープニングにいきなりくだらないクイズが延々とあり、
「答えはCMのあと」ときた。
昼のワイドショーじゃないんだけどな。
朝は出る時間が決まっているから、
さっさとニュースや天気、交通情報を伝えて欲しい。
答えが聞けないストレスなど、毎朝抱えたくない。
制作者は誰に観て欲しいのか。

やっと天気予報が始まったと思ったら、
クイズをやっていた大画面から小さなモニターに変わった。
日本地図が小さくて良くわからない。
申し訳ないが10分でチャンネルを変えた。

皆さんも朝は清々しく行きたいですよね。
カーテンを開けて深呼吸。

太陽に風邪菌を消毒してもらおう!
「風邪薬飲め」って⁉

御意。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す