通り過ぎる人全てに

記事
学び
私はいつも会う人、街で自分を通り過ぎる人全てに「幸せになりますように」って望む癖をつけたら、本当に毎日幸せになっちゃったんですよ。

脳は主語を理解できないといいますから。

自分が変わってしまうんですね。

脳が幸せにならないと って思い出すんです。

じゃあ脳は幸せになるにはどう変えていこうか、って無意識に動き出すんですよ。

そうするように努力したら、焦りがなくなって、追い詰められた状況でもたじろぐ心が出なくなったんです。

人は、自分が欲し欲しいって思っちゃうものですから、もう吸え無いのに酸素ばっかり欲しいと思っちゃう人は過呼吸になりますでしょ?

吸いたかったら先に吐かないといけません。

活性酸素を除去するために

二酸化炭素を排出するために

何か壁に当たった時は


先に出してみることをお勧めします。

自分は周りに何を与えられるかな?

って考えるんですね。

そうしたら好循環が生まれますから

誰だって自分の持ってるリソースを惜しんで出したくないですよ
苦労して学んだことですから。

ただ出したところで、周りは「ふーん。」って思うだけで、貰ってくれないかもしれない。

もしそれを利用されたとしても、その人にとっていい事ですよね。


還そうって気持ちが働きますから、もっといい学びを与えてくれたりするんです。

脳っていうのは他者と交流することによって成長するものなんです。

脳の可塑性

と言いますね。

作り上げたネットワークがだんだん強くなっていくんです。

勿体無いと思うかもしれませんが、自分だけがいつまでも持っていることが勿体無いことなのかもしれませんね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す