これちょうだいよ。笑

記事
コラム
私は物販を始めて、7年くらいになりますが、どんな商品を仕入れすればいいかわからない、商品が売れなくなった。

仕入して在庫を抱えるのが怖い みたいなスランプに陥る時期があります。

そんな時は、信頼できる家族とか、友達を活用してみてください。


祖父母の家に言って、工芸品とか、価値ありそうなものをリサーチして

「これちょうだいよ!笑」

って爽やかに冗談っぽく笑顔で、言ってみるんです。

じゃ、愛する孫のお願いですから「いいよ〜」ってなることが多いんです。

家族の愛は無償ですから、譲ったものを孫が売ろうが捨てようが、大したことはないんですが、友人となれば少し気をつけましょう。

あんまり仲良くない、信頼関係が構築されていない友人に厚かましく
「頂戴頂戴」言わない方がいいですね。

それは上記した 活用 ではなく ただの 利用 ですから。

活用は  活かす ということです。

奪って『ラッキー。』って終わってはいけません。

take した後に あなたは何を give できますか?

という事が大事になりますね。

この法則を無視すると必ず行き詰まります。

というより 息詰まりまっちゃう。笑

空気を吸って、出さないと

吸って吸って吸って

過呼吸になってしまいますよね。

ですから家族もそうですけど、家族は愛がありますから息詰まりにくいですが

友人や他人から何かをしてもらったりしたら、どんな形であれ何かを返すことをお勧めします。

これで循環が生まれる。


正常に呼吸ができる。


これが活きると言うことですし、人として生きる事と思うんですよね。


貰ったら返して循環をうむ。

貰いすぎると人間は何を返していいかわからなくなって
「こんなもの返しても喜ばないかもな」なんて言い訳して
考えなくなってしまいます。

すごく頭が弱ってしまいます。


ぜひ、交換というライフスタイルを取り入れてみてください。

その上が『与え続ける』という事ですがまた別の話で
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す