今さら聞けない基礎英会話VOL.18

記事
学び
こんばんは!外出可能になって外の空気のおいしさを噛み締めているひろです!

今日はWhatをやります!

比較的簡単でとっつきやすいかなと思います。

Whatの意味は「何」です。

質問の一番前などに使います。whatの疑問文を作る際、目的語は後ろからwhatの直後に持ってきます。

例えて言いますと、
Do you like a movie?と聞きますが、

Whatが前につく場合はWhatの後にmovieがつきます。

それで「何の映画」と言う意味になります。

ですので「何の映画が好きですか?」と聞く場合は

What movie do you like?
です。

そしてご存じとは思いますがWhatの質問の場合はYes, Noでは解答できません。

逆にDo you like〜?の質問はYes, Noで解答してください。

私が留学した当初このWhatが聞き取れず満面の笑みで「Yes」で答えていたら、店員の方からYes, Noの質問じゃないと指摘されたのはいい思い出です!笑

What を使った質問とWhat を使わない質問を作って練習してみましょう!

個別レッスンをお探しの方はこちらからお気兼ねにお尋ねください!

では明日はWhichをやります。Whatと使い方の違いがわからない方は必見です!
ではまた明日です!

Good night!
ひろ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す