今さら聞けない基礎英会話VOL.19 What 編

記事
学び
こんばんは!「ブレットトレイン」を伊坂幸太郎さん目的で観にいこうか悩んでるひろです!

今日はWhichをやりたいと思います。

中学生に英語で質問してと言ったらよく使われるWhichです。

使い方としてはWhichが文頭にきて、「どれが〜〜」と言う感じです。

Which do you like fish or chicken?的な感じで使ってくれるんですが、残念なことにこれネイティブほぼほぼ使いません。

ネイティブが使う使い方としては、

Aさんが、あれもこれも好きって言った時に

BさんがWhich one are you talking about?とか

店に大量に商品がある中で

Aさんがあれが好きと指ささずに言ったら、

Bさんが、Which one?って聞く感じです。

ちなみに上のWhich do you like fish or chicken?ですが、ネイティブはシンプルに

Fish or chicken?で聞いてきます。めちゃくちゃシンプルですよね笑

Whichは本当にどっちかわからない時に使うと思ってもらえれば今日の学びは
完璧です!

明日はHowをやりたいと思います。楽しみにしててください!
では皆さんHave a nice weekend!
ひろ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す