今さら聞けない基礎英会話VOL.12 Think編

記事
学び

皆さんこんばんは!
昨日観た「Black Phone」大満足だったひろです! 
ホラー映画苦手なんですが、あまり怖くなく終わりも良かったです!

と言うことで今日は意見を言えるように「Think」を勉強します!

Thinkの意味は「考える」です。
I think so. 「そう思います。」
I will think about it. 「それについて考えます。」
など自分の考えを発信できるので使えるとすごく便利です。
さらに、that をthink の後に使えば文章をそのままくっ付けて文章にすることができます。
使い方は
主語+think +that +主語 +動詞です。
実際の例を見てみましょう。

I think she is cute. 「私は彼女は可愛いと思います。」

I (主語) think(動詞) that she(主語) is(Be動詞) cute(形容詞).
となります。
別の例を見ましょう。

You think that I work everyday. 「あなたは私が毎日働いていると思っています。」

You (主語) think (動詞) that I (主語) work (動詞) everyday(名詞).
となります。最初はちょっと難しいかもしれませんが、練習して使えるようになりましょう!
では次に疑問文を作りましょう!

疑問文を作るにはどうしたらいいですか?

そうです!
主語の後の単語を主語の前に移動させて、語尾に?をつけるでしたよね!
でもこの場合主語の後ろはthinkですよね?thinkは動詞なのでdoが主語の前に来ることになります。(He/Sheが主語の場合はDoesが前にきます)。
もしこの原理を忘れた方はこちらをご一読ください。

では本編に戻ります。

上の文章2つで疑問文を作ると

I think she is cute.はDoを主語の前に持ってきて?を語尾につけるので
Do I think she is cute?
となります。
You think that I work everyday.もDoを主語の前に持ってきて?を語尾につけるので
You think that I work everyday.
となります。
どうでしたか、ちょっと難しくなってきましたが便利なのでマスターしてくださいね!

個別レッスンご利用ください!待ってます!

明日は意見が言えるように続編でShouldをやります。21時にアップするので楽しみにしててくださいね!
Good night!
ひろ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す