今さら人に聞けない英会話の基礎 VOL.5 「aとthe」編

記事
学び
すみません、9時の予定でしたが遅くなりました! 
友達とワンピースの映画を見に行っておりました。
ワンピースと言えばそうです、「aとthe」の説明ですよね!(無理矢理)
その前に名詞が数えられたり数えられなかったりの違いがわからない方はまずこれをご一読ください!

では「aとthe」の違いを説明させていただきます!
「a」が付く条件はいくつかあります。
1. 数えられる名詞であること
2. 一般的であること
上記の2つの条件どちらかまたは両方である際には「a」が付きます。
例えば、昨日出たbookまたはpenは一般的で数えられるので「a」が付きます。
本は数えられるし、一冊の本と言われてもどの本かわかりませんよね?
ですから「a」が付きます。
「The」が付く条件は以下になります。
1. 前の文で既に出てきている(数えらる名詞か数えられるか関係なし)。
2. 固有名詞
1番は2回目に繰り返す時になります。2回目でbookやpenが出てくる際はそれぞれthe bookやthe penとなります。 Foodも2回目で出てくる際はthe foodとなります。
2番はみんなが知っているもの(映画、山、川、建物)などです。
例えばThe One Piece、The Mt. Fuji, The Tokyo Towerです。
これを意識すれば明日からあなたもaとtheを使いこなせます!
あとは練習のみです!練習はこちらからご購入ください!

ではGood night!
ひろ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す