今さら人に聞けない英会話の基礎VOL.3 「所有格」編!

記事
学び
皆さんこんばんは!

昨晩の「DoとDoes」編はいかがでしたか?
まだ読んでない方はこちらから是非ご一読ください!

今日は所有格をやりたいと思います。Be動詞もDoも結構長かったので今日は短めになると思うのでサクッとマスターしてください!
所有格とは「My」や「Your」などを一般的に言います。 
この所有格は目的語(名詞)の前につきます。
早速例文を見てみましょう。
I do 「my」 homework. (私は宿題をします。)
You do 「your 」homework. (あなたは宿題をします。)
He/she does 「his/her」 homework. (彼/彼女は宿題をします。)
They do 「their」homework. (彼らは宿題をします。)
We do 「our」 homework. (私たちは宿題をします。)
という形で使います。でもこれをいちいち所有格のhomeworkって書くの面倒だと思ったりしませんでしたか?
そんな方に朗報です!前の分で名刺を言ってたら、それを繰り返さなくていい所有格があるんですよ!
「Mine」とか「Yours」などです!
例えば
I have my pen. (私はペンを持っています。)
I use mine. (私はそのペンを使います。)
You have your pen (あなたはペンを持っています。)
You use your pen. (あなたはそのペンを使います。)
He/she has his/her pen. (彼/彼女はペンを持っています。)
He/she uses his/hers. (彼/彼女はそのペンを使います。)
They use their pens. (彼らはペンを持っています。)
They use theirs. (彼らはそれを使います。)
We use our pens. (私たちはペンを持っています。)
We use ours. (私たちはそれを使います。)
便利でしょ?是非使ってください!
PenがいきなりPensになったりが気になったあなたに朗報です!
明日は加算名刺、不可算名詞をやります。名刺の後ろにsが付いたり付かなかったりの違いがわからない方必見です!

今日の内容などを個人レッスンで習いたい方は是非こちらへどうぞ!

では明日もまた21時に投稿しますのでよろしくお願いします!
Good night!
ヒロ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す