もったいない時間

記事
占い
小さな頃は、
未来を案ずる時間もなく、
あの人、どう言うつもりで言ったんだろう…
と思いをめぐらせることもなく、
虫取りや、四つ葉のクローバー探し、
どんぐり拾いや、砂浜ではキレイな貝探し、
シロツメクサでティアラを作ったり。
自然とともに上手に時間を使えました。

考えなくとも、
今に夢中に生きるだけで、
大人になれました。

それは見えないところでちゃんと良き流れに乗れるようになっていたり、
自然の大きな力がいつも力を貸してくれたり守っていてくれるからです。

「小さい頃は神様がいて、不思議に夢を叶えてくれた」
こんな歌詞にもあるけれど、
大人でも神さまはいつもあなたを見てくれて守ってくれています。
あなたが気づかないだけでね。

写真は、右手にある江ノ島から出てきてくれた龍神さま。
左手の葉山の方へ向かって泳いでいます。

見えた人だけ、幸せになるのではありません。
だって気づかなくても、
いつもあなたの上を飛んでくれてます。
いつも大きな愛で見守ってくれています。

あえて探さないだけで、
四つ葉のクローバーは、
あなたの足元にいつも生えています。

でも、本当は大人の今でも、
誰の目も評価も気にしないで、
ただひたすらクローバー探ししたり、
龍神さま見たいなぁ〜と空を長い時間見たり、
そんな時間の使い方ができたら良いですね。

あなたが思っている以上に、
かなりボーーーーーーーーッーーーーーーッ
としないと、気付けないプレゼントはたくさんあります。

誰にも言わなくてもいいから、
「もったいない」
時間の過ごし方をしてみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す