一番優しい社会貢献

記事
コラム
「世の中では日々様々な事が起こり、
辛い思いをしている人たちがいるのに、
わたしは無力で何もできない」

そう感じている方がたくさんいらっしゃいます。
そしてそこから、
自分の人生や生い立ちなどを遡り、
今まで人の役に立てない自分、
上手く行かない自分は、
生まれてきた意味はあるのか…

そうネガティブなってしまうことも少なくありません。

でも、そうなる必要はありません。


まず、世の中の苦しんでいる人たちに心を寄せる事ができるあなたは、
本当に素晴らしい。


そのエネルギーだけで、充分なのです。

そう、感じられない人だってたくさんいます。

遠い国の人たち、近くの隣人を
気にかけてあげられることは、
本当に素晴らしいことです。

たとえ直接なにもできなくても、
この優しい想いが、
いつかどこかで知らない誰かを救います、
救っています。

だから、
日々どうか無理をせず、
人と比べず、
世の中の評価を気にせず、
自分の中のだけの基準で生きてください。

勉強なんてできなくて良い、
仕事がうまく行かなくても良い、
家事がままならなくても良い、

でも、
私なんて何もできないと、
自分を低く評価することだけはやめてください。

自分が生まれてきた意味なんて、
本当に分かってる人はとても少ない。
分からなくて良いのです。
夢なんて、分からなくて良い。
知らなくても良いのです。


誰とも比べず、
人の評価に左右されず、
自分を大切にしていれば、
いつも優しいエネルギーが流れています。

落ち込んでも、悩んでも、
誰かにあたってしまっても、
その自分も生きてる証拠と認めてあげたら、
すぐに優しいエネルギーが戻ってきます。

それが、1番基本的な社会貢献。

優しいエネルギーを持つ人が、
世の中に多くなれば…

そう、全てのことが解決します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す