【雑談】他人と比べないで!

記事
コラム
自信がない、やる気が起きない理由って

「自分より頭がよいから」
「その人は自分より可愛いから」
「あの人は自分よりすごいお金を稼いでる」

人と比べてしまって「自分がダメな人間だ」と思うことはありませんか?

その考えは捨ててください。


私もちょっと前までは他人と比べてしまうことがありました。

それで自信がなくして、引いてしまったり、やる気がなかったり
ネガティブになってしまう原因の一つでした。

ある日、ダウジング占いが教えてもらいました。

他人と比べる必要がないことを。

ダウジング占いは、言葉、頭の中にイメージがあると反応します。
今回は、頭の中に言葉イメージしたため、反応したのだと思います。


人と比べて、わざわざ劣等感を感じてしまう必要がなく、
自分がやりたいことを一生懸命にやることが大事だと思います。

私は、占いを一生懸命に勉強、占い師さんの占いを学ぼうと考えてますからね。同じのようにできないけど、自分は自分。他人は他人です。

今は才能がないかもしれませんが、努力を続ければ天才になることなんてあります。

とにかく、比べる必要がなく、自分自身がやりたいことを一生懸命にやることをお伝えしたかったのです。

やりたいことがない場合は、興味がないことをお試しにやってみてください。
自分が知らない才能を見つけられるかもしれませんよ!


以上、TOHARI(トハリ)でした~





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す