nicoっと⭐︎

記事
コラム
こんばんわ🌝
最近寝不足といいますか、昼夜逆転気味のニコです🙄

夜勤やってるわけでもなく、大した夜更かしもしてないのに、とーても昼間とても眠くなってしまうんでよね🤯

こうやって夜部にパソコンいじる人って、画面の刺激で夜眠りづらく熟眠感薄れていくのかな〜と。。。

即眠りの質を落とすから寝る前30分〜1時間は携帯やパソコン業務はダメと言われているやつを、人体実験中とでもいいましょうか🤭?


そんなこと言っちゃって、熟眠感が薄れても夢みるのが好きなので(元夫が出てこなければ、笑)良い悪いどちらとも言えないか(^^;;


ニコはパソコンやりすぎで寝れなくなってしまった時は、あずきパックを目元して、波の音や雨の音、オルゴールかピアノのメロディーを聞きながら眠りにつくのが一番早くて好きです🌟



昨日、末っ子が顔面から落下して鼻血が止まらなかった💦
という話でした😩

まぁ、夜泣きになるは今日も1日中ご機嫌悪くひっくり返っておりました🙃

昨夜の時点では、小児科・整形外科・形成外科どこに連れていこうか悩んでいたのですが、、、。

出した答えは「耳鼻科」

決め手は
・鼻血が止まらない
・お鼻が赤い
・明らかにお鼻と目の間のくぼみに打撲痕

骨折かも?子供だから?骨折してても、お顔だし形成外科で綺麗に?
なんて考えてましたが、鼻の症状だったので骨折の心配は置いておいて、耳鼻科へ💨💨💨

まず、鼻血が止まらないのは、キーゼルバッハの損傷
そして、心配な骨折に関してはお顔だと鼻筋(鼻中隔)の骨折がもし折れていたら一目瞭然とのことで、様子観察。
そして、目の周りの骨折であれば、目が動かなくなるので、今眼に心配はないので問題ないとのこと。

ずっと機嫌が悪いのが心配だったらCTの判断とのことですが、きっと打撲が痛いのではないか?とのことでした^^;

そうですよね、子供がCT取るときは全身麻酔しないといけないので、やるとなると親としてもためらってしまいますしね(-。-;

ということで「様子観察」でした!救急外来にお世話にならずに済んで良かったです😥
(実際に♯8000かけましたが、繋がらない繋がらない)


大きなことにならずに済んで良かったです😅
やっぱりおおごとにならなかったから、私(達)は運がいいです♪


皆さんも、自分の子だろうがなかろうが、子供から眼をはなす際にはお気をつけてください😱💦


明日はどんな経験が待っているのだろうか(u_u)
それではまた🙌


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す