【発売】少額でコツコツ! 副業×仮想通貨投資のススメ

記事
デザイン・イラスト

新刊発売!副業×仮想通貨投資のススメ

Kindle作家・白明(はくめい)さんの9冊目の書籍。
表紙制作とPRトレーラーを担当しました。

2023.2.23 release開始しました。

ドン!!

副業×仮想通貨(納品).png

仮想通貨、メタバース的な内容なので私も全力でサイバーパンクに。
私はデザイナーであり、小説家、しかも電脳作家。
こういう近未来的なものは大好物なのです。

この表紙のインパクトは白明さんのKindle作家界隈でも、話題になっているそうで、今回は予約販売の次点で過去作を大きく差をつけるほど、作者本人が引くほどの売れ行きだそうです。
これはデザイナー冥利につきます。

白明さんとはココナラを通じてたくさんの仕事を受けてからというもの、とても良き相棒のような関係になり今や専属デザイナーにしていただきました。

リリース済みの他の8巻のリボーン計画が進行中であり。
その他の書籍の表紙3、ペーパーバック制作3作はすでにリリースしている状況です。

手前味噌ですが、私が表紙を再生させた結果。
書籍の売り上げ、KEMPは相当上がったと白明さんも大喜びでした。

表紙をリボーン(再生)させることの大切さ

作家さんで、しかもデザインもお上手な方も多いですが、例えば10冊リリースしている作家さんも、初期の作品の表紙はまだ未成熟で納得いってない場合も多いです。
でも新刊の制作、SNS運用などで手が回らずそのまま放置している人も少なくはないことでしょう。

それも機会損失なんですよね。
新刊が発売され、新規のお客様は過去作にも興味を持ってくれます。
その時に「この表紙かぁ、これはいいかな?」とそっとクローズしてしまうのです。
もしそこにインパクトのある表紙が「ドーーン!」とあれば「あ、これも面白そう!」を新刊に連鎖して、過去作も手にとってもらえるのです。

その例として、相棒の白明さんのリーボン完了の2作も紹介します。

こちらが「リボーン前」。白明さんの自作の表紙です。

帝王学(リボーン前).jpeg

こちらをリボーンしたものがこちら

絶対帝王学(納品).png

打ち合わせなし!の完全に私にお任せだったものでかなり悪ノリしましたが、即採用していただきました(笑)。
イメージは「範馬勇次郎」地上最強の生物。
圧倒的!強者感のある表紙にしました。

そして続いても「リボーン前」白明さんの自作です。

筋トレ(リボーン前).jpeg

こちらをリボーンさせたものがこちら

「意識高い人」の「筋トレ」・納品.png

壁面のガチマッチョが
「HEY!GUY!あんたの筋トレ。それ間違ってるぜ。俺のこの美しい筋肉を見てみろよ!HAHAHA〜」
というノリです。
だいぶ変化球ですがこの本の伝えたいことを最大限に汲み取って、細部まで拘ってデザインしました。

「筋トレ本」は競合の多いジャンル。
テンプレデザインから逸脱し、目を惹くものを目指しました。
遊び心の中に確かな「芯」のあるものになったと自負しています。

「電子書籍戦国時代」に生き残るために

Kindle作家が溢れる「電子書籍戦国時代」
表紙はその名の通り本の顔です。
どんなに内容で頑張っても、競合ひしめくKindleストアで発見してもらわなければ読んでさえくれません。

私も作家なので、その気持ちは痛いほどわかります。
なので悩めるKindle作家さんの応援をしたいのです。

よかったら「ひなたデザインラボ」にご相談ください。
他とは違う「戦える表紙」をお作りします!

初回さまは「お試し価格」でお受けします!

「Kindle販促専門!ショート動画制作」スタート


それと新規出品「Kindle販促専門!ショート動画制作」もスタートしました。

意外と動画にてPRしている人はまだ少ないです。
まだまだブルーオシャンです。
ここで勝負をかけましょう。

読者の興味を惹けば、あなたの本はもっと光を浴びるチャンスが訪れます。
相棒の白明さんの書籍のPR動画を作り、この出品のサンプルとさせていただきました。
SNSやYouTubeで配信すれば、きっと注目を浴びるでしょう。

ぜひあなたの書籍のPR。その応援をさせてください。
よろしくお願いいたします!

「ひなたデザインラボ」代表・ひなた

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す