変容…それは自分の中にある”殻”を破ること

記事
コラム
おはようございます。
ティーリーフです☆



昨日は過去の私の
変容ストーリーを書いたのですが、
今の自分へのメッセージでも
あったみたいで💦



ということで今日のテーマ、

「変容…それは自分の中にある”殻”を破ること」

です。




昨日、あの記事を書いた後、
ある方からラインが来まして。



その内容を見て、
どうも、私の中でモヤモヤするものを
感じてしまって。



そのモヤモヤは
昨日に始まったことではなく、
ここ数日、ずっと感じていたものでした。




で、昨日その方からラインが来たとき、
いつもみたいに
指がまったく動かなくて。




どうしよう。
なんて返事したらいいか
わからない。。。




ラインの返事で悩むことなんて
ほぼない私が、
まったく文章を打てなくなるなんて
これは緊急事態だ!




そう思った私は
自分と向き合うための相棒、
マナカード(というハワイのカード)
を引いてみたのです。




ただ、
カードを引く前に
ふと、


「あ、この気持ち、この出来事は、昨日記事に書いた変容なのかもしれない…」


と思ったのですね。





そうしたらなんと、
1枚目に引いたカードが
これまた「変容」のカードで😂




自分でも感じてたことが
そのまんま、出てきた感じで。





その後に続くカードも


「殻を破りなさい」

とか

「癒やしが必要」

とか

「人と繋がりなさい」


みたいなメッセージがきて。




実は私がその方から
感じていた感情が、まさに



拒絶感



モヤモヤしていたものも、
拒絶感からくる感情でした。




ただ、
その拒絶感をなぜ感じてしまったのか?
を探ってみると




そこには私自身の性質や、
思い込みのクセが見えてきまして。




”人に負けたくない”
”自分が上(優位)でいたい”



という、
負けず嫌いというか、
何か自分でもまだ気づいていない
トラウマがあったのだろうか?
と思わせるような


自分にとっては嫌な性質でした。




その方とのラインのやり取りの中で
やたら


「癒やし」


という言葉が何度も出てきたり、



どうも相手から上から目線で
こられているような
感覚をおぼえてしまったり
(実際はお相手は全然そんなつもりはないのです。)



「私は癒やしよりも楽しいのがいいの!」

「私は自分が優位でいたいの!」



という、
相手に対する拒絶感を
感じていたのです。




しかし、カードからは


”殻を破りなさい”
”癒やしが必要”
”人と繋がりなさい”


とメッセージが来ている。



カードは自分の潜在意識がそのまま
現れているものなので、
カードからのメッセージは
自分の中にある、本音なのです。




スピリチュアルな世界では
目の前の現実は、
自分の潜在意識が引き寄せたものだ
と言われていますが、



お相手から
「癒やし」という言葉が
何度も出てくるのも、



私自身が癒やしを求めているから
(相手は鏡です)
なのかなと思いました。




だから、
もう拒絶感を降参して
目の前のお相手に従ってみる。



まさに


変容😅😅😅



殻を破らなきゃ変われないわけです。




こうして自分と向き合って
ようやく、拒絶感を感じながらも笑
ラインの返事を打つことができました。




降参してみると、
やっぱり気持ちが少し違うんですよね。


ラクになったというか、
ゆだねてみるか〜、みたいな、
不思議な感覚。




今までの人生、
思い返すと私は
自分の中で

「これは嫌!!」
「あれは嫌!!」

が多かったんでしょうね。



理想が高いところがありますし、


自分が決めたこと、
自分が求めたことじゃないと、

「絶対に嫌!!」


と思い、


表面的にはうまくふるまっていても
本音の部分では、


人も物事も
受け入れなかった気がします。





拒絶感からの降参は
本当に自分を変えますね〜💦




変容はやっぱりすごくきつい!



でも自分の中にあった
硬い殻が破れてラクになる!



うん、やっぱりいいね変容は🥹




せっかく降参したので、
お相手に合わせてみる自分がどうなるか
実験を続けていこうと思います!




では、
本日もありがとうございました☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す