ちょっとスピ的なてんとう虫のはなし

記事
コラム
おはようございます。
ティーリーフです☆



今日のテーマ、

「ちょっとスピ的なてんとう虫のはなし」

です。



またまた昆虫のはなし。



この間、
ベランダで洗濯物を干していて、
ふと感じたことを
記事にしてみようと思いました。



今のマンションに引っ越してきて、
8年?9年くらい経つのですが



気づいた頃から
我が家のベランダに
ものすごい数のてんとう虫が
くるようになりまして。



窓のサッシにとまっていることもあり、
潰してしまうから
窓を閉めれないこともあったりして。



洗濯物についてくるのも
部屋に入ってくるのも
日常茶飯事。



でも、スピリチュアルな世界では
てんとう虫ってすごく
波動の高い昆虫であって、



蜘蛛と同じように
神様のお使い だとも
言われています。



毎年大体、
秋から冬にかけて
我が家のベランダにやってきて
くれていたのですが、



そういえば、
ここ2年くらい前から
てんとう虫たちが
まったくベランダに来ていないな
ということに気づいたのです。



去年も、

「あれ〜、今年は来てくれないのかな」

なんて思いながら、

特に深い意味は考えてこなかったのですが、




先日、ふと

「ああ、お役目を終えてくれたのね・・・」

と感じたのです。




てんとう虫が来なくなった頃というのは、
私がようやく
趣味という人生の土台を
生活に取り入れた頃でした。



仕事のやりがいではなく、
人生を楽しむ、
もっと喜びの多い日々を過ごす
と決めて、



音楽を通して
自己表現し始めた頃でした。




私の生まれ持った星(占星術になりますが)は

”仕事よりも遊び”

”楽しさを表現していく”

ことが使命という配置で、



でも、わかっていながらも
ずっとそれをしてこない自分がいました。



魂っていうのかな、
自分の中にある奥深い部分が
本当に求めていることに
見てみぬふりをして、



仕事のやりがいをずっと追い求めて
きましたが、



正直ずーーーーーーーーっと
心はいつも焦りと不安でいっぱい、
時に襲ってくる空虚感、絶望感、



なんのために
自分は生きているのだろう、
なんのために
自分はこんなに頑張っているのだろう、



と、自分自身に対する
不信感がどうしてもいつも拭えないでいました。




いい加減自分を変えようと、
本気で


”楽しさ、遊び、表現”


に集中してみよう!と決意し、
仕事のやりがい探しはいったん置いておいて
趣味に全集中することを
心がけてみたのです。




そこから私の人生の方向性が
がらっと変わりました。



心のバランスがようやく取れたというか、
純粋に楽しむことの喜びを
自分に許可してよかったんだと
初めて感じることができたのです。




なぜてんとう虫が
私のもとにやってきて
くれていたのか。



それはずっと
私を励ますために毎年来てくれていた
としか思えなくて。



虚しさ、絶望感、
焦り、不安、そんなネガティブな
波動を、上げてくれようと、



波動の高い
てんとう虫が、私の前に
いつも来てくれていたのです。



そして私が
ようやく自分で自分の波動を上げることが
できるようになった時、



てんとう虫はお役目を終えて
もう私の前に現れてくれなくなったのだなぁと
ふと感じたわけです。




これは私が感じた
私のストーリーでありますが、
(自分がそう感じれば、それでいいので)



これだけ
波動の高い昆虫について、
スピリチュアル的な情報が
たくさんあるということは



本当に見えない何かが
確実に存在していると
私は思うのです。




数年にわたり、
毎年私を励まし続けてくれた
てんとう虫たちに


ものすごく感謝の気持ちでいっぱいです🐞
(可愛いからまた来てほしいのですけどね)




まあ、最近は
とにかく蜘蛛が私のもとに
やってくるので、


忍耐、努力、報われる


がテーマなんでしょうね笑



昆虫からのメッセージ、
本当に素敵ですよ☆



なにげない日常の中から
受け取るメッセージ、
ぜひ、意識されてみてください😊



では、
本日もありがとうございました☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す