固定概念を捨てること

記事
占い
占い師と言うお仕事で大事なのは固定概念を捨てることだと私は思う。

こーするべき!

あーするべき!

これは本当にご法度だと私は思っています。

確かに犯罪は別ですよ。

人に迷惑をかけることとか善悪とは別です。

一枚の絵をみて美しいと思う人もいたら怖いと思う人もいるのと同じで
概念は人によって違います。

占い師は依頼者の概念と出来るだけ近づけることから始める人は長くお仕
事しています。

個人的な固定概念は鑑定の際は本当に邪魔にしかならないんです。

正しい正しくないという事で鑑定は出来ない時もありますし。

タロット占いでも霊視霊感でも同じです。

特に霊視霊感の場合は注意が必要ですね。

私も毎日どうだったかな?と日々思い返しては確認することもあります。

人の人生のひと時を見る仕事は一言でその人生を助ける時も追い詰めること

もある。

だからこそ、毎日緊張しながら鑑定しています。

20年間。

緊張しない鑑定はないです。

自分の固定概念で鑑定していないかを確認しながら鑑定している

アタランでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す