2022年京都厳選紅葉スポット

記事
エンタメ・趣味
八月も終わりに近づき、朝晩過ごしやすくなってきました。
今年はあまり残暑がないのかなぁ?と思いつつ・・・
すでに気持ちは秋に、今年の京都の厳選紅葉スポットを考えています。
今年は出来るだけ足を延ばして色々とご紹介できたらと思います。
個人的好き嫌いもありますが・・・・・
今回は左京区エリアから個人的厳選スポットをご紹介しておきます。
左京エリア
南禅寺・蹴上インクライン・水楼閣・永観堂・哲学の道・法然院・瑠璃光院
まだまだ数えきれない程、紅葉の名所は京都にたくさんあります。随時ご紹介できたらと思います。いずれも、今年のこれからの気温の変化にもよりますが、見頃は11月中旬頃からになると思います。
清水寺や高台寺などは夜間拝観やライトアップもありますので、随時ご紹介します。特に個人的お気に入りはやはり南禅寺から哲学の道のコースが大好きです。まだまだ世間はコロナ禍の影響もありますが・・・
是非、秋の京都へ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す