あなたの魂の声を聴かせて欲しい☆第5チャクラ☆

記事
ライフスタイル
遠隔ヒーリング&
チャクラ調整スペシャリスト
みのりです。

あなたは自分の意見を
周囲に言えていますか?
自分がどうしたいのか?
伝えられていますか?

自分の意見など言わず我慢する方が
上手くいく、そう思ってませんか?
周りの意見に同調した方が上手くいく、
そう思って流されていませんか?
反対されることを恐れて、
初めから黙ってしまうことはありませんか?
自分の創造やアイデア、ひらめきに
蓋をしてしまっていませんか?


あなたの魂は、
そんなあなたを悔しく思っています。
そんなこと言われなくても、
集団の中で悔しい想いを
あなた自身、
体験されたことがあるでしょう。

「あなたの奥に眠る
本当の声を聞かせてほしい」
あなたが発声する声を、1番に聞くのは
あなた自身。
ネガティブな感情も、
ポジティブな感情も、発声してみると
意外な発見があるかもしれませんね。

あなた自身に感謝の気持ちを
声に出してみるのもオススメします。

もし、まだ言えない時は
胸のあたりを、20回
トントントンと
叩いてみてくださいね。
あなた自身が、
大切で愛しい存在
に思えてきませんか?


あなたの「魂の声」を聞かせて欲しい。


第5チャクラは
スロートチャクラと呼ばれ、
場所としては、喉に位置します。
第5チャクラは
主に表現やコミニケーション、学び等を
象徴するチャクラです。

対応する神経叢は、頚神経叢(けいしんけいそう)で、
神経は、口、喉、発声器官、肺、消化管、耳に伸びています。
そこで、酸素を取り入れ二酸化炭素を排出し、
声を出し・聞き情報交換をしています。
甲状腺が活性化することで、肉体的にも精神的にも元気になり、
充実した快適な生活を送れるようになります。
対応する内分泌腺は、甲状腺です。
体の新陳代謝を促す甲状腺ホルモンを分泌しており、
人間のやる気と深く関係している内分泌腺です。

第5チャクラが良い状態で、
バランス良く機能している状態としては
※自分らしい自然体の表現ができる
※他人と円滑なコミュニケーションが可能
※自分の考えている事をしっかりと伝える事ができる
※集団的影響や同調圧力に流されない
※正直なコミュニケーションができる
※芸術や表現の為の直感力が高まる
というような状態になります。


逆に第5チャクラがうまく機能していない場合
陰的な状態、欠乏状態にある場合は
※コミュニケーションに恐れがある
※自分の思いを伝えることができない
※喉や甲状腺の不調
※自分自身の可能性を否定する
※支離滅裂な状態
※不満や言いたいことを我慢しすぎる
※感情表現が苦手 仮面をかぶるようなコミュニケーション

陽的な状態、過剰な状態にある場合には
※何でも言葉や理屈で解決しようとする
※事故対話の欠如
※相手を議論で打ち負かそうとする
※言葉数が多いがまとまりがない
※人の話を聞かない
※言いたいことが伝わらず、誤解を受ける
それぞれ上記のような
状態になりやすくなります。
第5チャクラの状態が悪い時
身体面においては肩こりや喉、
肺や甲状腺の不調なども起こりやすく
ひどい場合は、
背中の痛みなども起こってきたりします。


第5チャクラは、
喉に位置している事から、コミュニケーションや自己表現、
音による創造に対応する、スピリチュアリティに関係するエネルギーセンターです。
感じるだけであったような事を、言葉で表現出来るようになります。
人生に活力をもたらします。

15歳から21歳までの間に、激しいショックやトラウマを経験すると上手く機能しません。
表現力や、コミュニケーション能力が高まります。
自分が何をしたいのか、
そこで、第5チャクラを開くと、
自分自身や相手に対する洞察力が向上し、
自分のことも相手のことも上手に理解できるようになります。
自分を誤解したり、相手を誤解したり、相手に誤解されたりしなくなるので、
愚痴も少なく、人生がそして、人間関係がスムーズになります。
さらに、潜在意識の奥底まで探れ、魂に繋がれ、
自分の本質を理解することが出来るようになります。
そうすると、人生がとても楽しくなります。

チャクラは、7つのチャクラでバランスを取ることが重要です。
チャクラの調整
所要時間は、60分です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す