体力と意識~老いに対する解釈の違い

記事
学び
人によっては歳をとる事自体が【恐れ】となってるみたいですね!
多分それは、今まで当たり前の様にできてた事が、老化によって
できなくなってしまうかもしれないんじゃないかという所からきてるのでは?と思うのであります!

でも、石附的にはその時々でできることを、できるスピードでやれば
いいんじゃないかなって思いますが、みなさんはどうでしょうか?

体力が落ちてきて、今まで当たり前の様にできてたことが
できなくなったとしても
意識
は、いくつになっても自分次第で高められると思うので、体力を若いまま
維持したいと思うのならばトレーニングを継続すればいいと思いますが、
それでもやはり肉体の限界ってあると思うのです。

でも、意識はどんなに老いたとしても、それこそ自分の気持ちや意識の
持ちようでいくらでも向上させる事ができるはずです!

意識が変われば行動も変わり、人生も変える事ができると信じています!(^^)!
暇さえあれば自分の意識は今どこ?みたいな感じで
自分自身を意識の観点から、観察してみる事から始めてみては
いかがでしょう?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v
心から感謝いたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す