田舎出身だと言うのが嫌です(お悩み相談)

記事
コラム
こんばんは。スピリチュアルワーカーのひょうです。
先日は母のことを書いたブログにお越しいただき、ありがとうございました。
また、メッセージをお寄せ下さった皆様、ありがとうございました。

本日はかわいい読者さんからのお悩みにお答えしたいと思います。
特定されないように文章を私のほうで書き直しています。

「私も田舎の出身です。大学で出身地の話になるといつも嫌です。
ひょうさんは嫌じゃなかったですか?」

私も若いうちは嫌でした・・・(;^ω^)
周囲はみんな東京や大阪といった大都市出身でした。
東京出身と嘘をついてもボロが出るので
「私は○○県だよ。」と言っていました。
「田舎者」とはっきり言われたこともありました((;^_^A

因みに、初めて電車の中から新宿の副都心を見た時に
「わぁー!テレビと同じだ!」と言って、周囲から笑われました。
だって、本当に同じだったんですよ( ´艸`)

確かに東京出身、大阪出身というほうが聞こえがいいかもしれません。
でも、普段から嘘をついていると、例えば
「私は○○さんが好きです。だから両想いにして下さい。」と
神様にお願いした時に、その気持ちが神様に嘘だと思われてしまいます。
施術をしても、効きにくくなることがあります。
潜在意識において、本当に相手を好きか?単なる執着なのか?
判断が付きにくくなるからです。

年をとると、出身地が田舎か都会かなんて気にならなくなります。
とはいえ、若いうちはなかなか受け入れられないですよね。

私はある時に「○○県だよ」と出身地を言ったら
「××が有名だよね。」と返ってきました。
それ以来「××が有名な○○県出身」と言うようにしました。
会話が広がり、バカにされることも少なくなりました。
真面目に答えるか?ユーモアを交えて答えるか?
相手との関係性によって使い分けるのもいいかもしれません。

出身地は会話のきっかけだと思うので、
あまり深刻に考えないようにして下さいね。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す