一足お先に春に触れてきました\(^o^)/

記事
コラム
みなさんご機嫌いかがですか?
三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^=

三色ねこが住む千葉県は今日は少し曇りがちの空模様で南よりの風が強く吹いていましたよ。
みなさんのお住いの地域はどうでしたか?

さて三色ねこは昨日、家族でドライブに行ってきました。
といっても遠いところではなく、房総半島一周の旅です(笑)
この季節の房総は花摘みの季節。
菜の花やポピー、ストックや金魚草、キンセンカなど色とりどりのお花をお目当てにバスツアーを利用して沢山の方がお花畑に訪れます。

でも、この数年は新型コロナウイルスの影響もあり、
あまり賑わっていなかった印象がありましたが、
昨日は観光バスとたくさんすれ違いました。
道の駅などにもバスがたくさん停まっていて、とても賑わっていましたよ!

三色ねこ一家は「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」という場所に
よく立ち寄るのですが、ここはお花がとっても素敵なんです!
昨日もちょこっとお邪魔させていただきました。

裏には素敵な庭園があって、ハーブやお花が植えてあり
オープンテラスもあります。
コーヒーや軽食もいただけますよ!
こちらはペット用のメニューはありませんが、ペット同伴可です♡

そこから少し下へ降りると川を隔てて
いちごガーデンでいちご狩りが楽しめたり、
菜の花畑を満喫できます。

三色ねこはこの場所が大好き!
お日様もたくさん浴びることができるし、風を感じたり、
光を感じたり・・・。
川のせせらぎも耳に心地よいです♡
心が整う気がします(*^▽^*)

昨日はうぐいすの声も聞こえましたよ♪
まだ練習中の新米さんのようで、上手に鳴けないようでしたが、
一生懸命、練習していました♪
きっとあと数日すると見事な鳴き声を披露してくれるのかな~。

庭園の入り口のハートの寄せ植え↓

DSC_1071ハートの寄せ植え.jpg

この枇杷倶楽部はお土産も充実しています!
ここのびわソフトは超有名(笑)

ソフトクリームの他にも、びわを使ったコスメや、
イチゴや落花生、びわを使ったスイーツ、
そして忘れてはいけないのが海の幸!
イセエビや干物、あとはクジラのたれなど(^^)
バスツアーの方たちのカゴも山盛りでしたww

ちなみに私は「ぴーにゃっつ」というキャラクターにLOVEです(。・ω・。)ノ♡
ビーナッツ(落花生)とネコが融合したキャラクターで、きゃわいいです♪
房総にいらしたときはちょこっと探してみてくださいね(^_-)-☆

この日は安房神社にもお参りしてきました!
安房神社は白い大きな鳥居をくぐると玉砂利の敷かれた
長い参道が続いています。
ちょっと疲れちゃうけどザクザクという音が心地よくて、
三色ねこはここを歩くのが好き・・・。

池のほとりに梅の花も咲いていました~(*’ω’*)
三色ねこは梅の花が大好き♡
香りも素敵ですが、ちょっと控えめな奥ゆかしい雰囲気を醸し出している、
そんな梅の花が三色ねこはとても好きなんです(´∀`*)ポッ

そして、梅の花の香りを楽しみたくて、ついくんくんしてしまうのです。
ほぼ条件反射・・・。

DSC_1079安房神社の梅.jpg

今回もくんくんしようとした、まさにその時!
ミツバチがブ~ンとくんくんしようとしていた花にとまり、

うわぁΣ(゚Д゚)
どきどき・・・。

ギリセーフ!!
危なくチクリとされてしまうところでした・・・。

今回は神社にもお参り出来て、大好きな梅の花や菜の花を楽しむことができました。

時には家族で自然に触れる時間を共有することも素敵だなって感じた一日でした。

今回のブログは「一足お先に春に触れてきました!」
というブログでした\(^o^)/

春は花粉症で辛い方も多いかなと思いますが、今回のブログで少しでも素敵な春の雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。


最後に三色ねこのサービス&有料ブログはこちら↓




心が辛いとき、心が迷子になったとき、思い出していただけたら嬉しいです。


このブログ記事は私が学んだことや感じたこと、体験したことや思っていることなどを出来るだけ素直な気持ちで自由に書かせていただいています。

この記事を読んでくれたあなたにほんの少しでも笑顔が増えますように。

今回も最後までお読みいただいてありがとうございました。

三色ねこ@上級心理カウンセラーでした=^_^=
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す