ご無沙汰しております。
気功師Shinです。
少しの間ブログをお休みしておりました。
その間もたくさんの方から気候への取り組みや、遠隔気功のお問い合わせがあり、大変感謝しております。
さて、夏真っ盛りです。
皆さん気功に取り組んでいらっしゃいますでしょうか?
私は気功をもっと身近に、手軽に取り組み、鍛錬できるをテーマの一つとして活動しております。
その中の一つに「旬のものを食べる」ということを挙げています。
なぜか?
気=生命エネルギー=太陽エネルギー=宇宙エネルギー
この等式を根本に考えて気功に取り組んでいます。
宇宙と一体化するには宇宙の力を取り入れていく必要があります。
そのために地球上にいる間、宇宙から燦々と光輝く太陽エネルギーを取り入れる必要があります。
季節問わず、太陽のエネルギーを取り入れて自らの生命力に変えているのは植物です。
そして我々人類が植物から生命エネルギーを取り入れる手段として野菜を食べるということができます。
旬の野菜を食べることで植物が溜め込んだ生命エネルギー=気を取り込むことができます。
気が不足してなんだか元気がないなぁーと感じたら、まず食べましょう。
それも旬の野菜を!
旬の野菜を食べる。
なんて簡単で手軽な気功の取り組みでしょうか!!
ぜひみなさん、食を通じた気功を取り入れてみてください。
気功師Shin