尖りすぎ!? パブロ・ピカソの名言

記事
デザイン・イラスト

 あなたはこの奇才にいくつ共感できます?

「女性には2種類しかない。「女神」か「都合のいい女」のいずれかだ」

「人生の意味は、あなたの才能を見つけること。人生の目的は、それを解き放つこと」

「すべての創造活動は、破壊活動から始まる」

「すべては、かぎられた量しか存在しない。とくに幸福は」

「私はいつも自分のできないことをやる。そうすればそのやり方を学べるからだ」

「私は対象を見たままにではなく、私が思うように描く」

「できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、無情なゆるぎない法則である」

「ラファエロのように描くには4年かかったが、子どものように描くのには一生涯かかったよ」

「アイデアは出発点以上のものではない。アイデアが出たあとは、思考し形をつくっていくんだ」

「すべてが奇跡なんだ。お風呂に入ったとき、あなたがお湯に溶けてしまわないことだって奇跡なんだよ」

「私は探し求めない。見いだすのだ。」


・なんとかなんとかなんとかピカソ
スペイン出身の芸術家
一般に受け入れがたい、奇才ね絵も生前から売りさばいていた、超一流のマーケターでもあるんだとか!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す