知らなきゃ損!サラリーマン必見・企業型DC(貯蓄から投資へ)

記事
マネー・副業
こんにちは、現役サラリーマン 資産形成管理アドバイザー じゅんです!
「投資を始めたい、老後に向けて資産を増やしたいけど何から始めたらいいの?…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、初心者でも若手サラリーマンでも30代・40代になっても
悩まず始められる投資のハウツー記事を書きました!

企業型DC(企業型確定拠出年金)と聞いてもピンとこない方が大半だと思います。
実は、みなさんの企業でも採用され、自動的に加入していることが多いです。

2021年3月末現在での実績はこのようになっています。

加入者数:750万人

事業所数:39,013社

承認規約数:6,601件

※参考)厚生労働省 確定拠出年金

福利厚生制度の一環でもありますので、ますます導入企業は増えると思います、制度自体を知らない、
活用しないなんて損でしかありません。まずはチェックしていきましょう!

次回は「確定拠出年金とは」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す