孤独なダイエット

記事
コラム
こんにちは。
3月に入り、卒業生さんは新生活の準備、社会人は年度末の事務作業に忙しい時期ですね。
気候は暖かくなって過ごしやすくなってきたけど、花粉症がひどくて大変な人や季節の変わり目で心身共に不安定になりやすい時期だと思います。
私はそんな時こそ『ゆっくり』を心がけています。
いつもより
『食事をゆっくり』
いつもより
『なが~くゴロゴロ』
あなたのゆっくりできる事意識してみてください( ^^) 

さて、3月は新学期、入学、新社会人になる前の準備月で忙しくされている方も多いと思います。
沢山の新しい出会いが待っていて、自分の体形が気になったり、
(痩せたいな)
(奇麗に、かっこよくなっていい出会いがしたいな)
と思うことありませんか?
ダイエット中の人、ダイエットを始めたい人もいるかもしれないですね。
ダイエットを一人で続けることは、挫折につながったり、ストレスからリバウンドや拒食症、過食症につながりやくなります。
私は極端なダイエットで過食症になり、完治することに時間がかかりました。

一人でダイエットの悩みを抱えないでください。
食事会、コンパ、デート。体形ばかり気になり、美味しく食べられない。
そんな孤独で不健康な生活から抜け出すには…
自分のことを理解してくれる人。話しに共感寄り添ってくれる人が必要です。
身近な人には言えない事、自分の気持ちをわかってほしい。
心の安定はダイエットの成功、幸せにつながります((´∀`))










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す