視点を変えると見える世界が変わる。

記事
コラム

当たり前の事からふと気づいた事

こんにちは!いつもありがとうございます✨

ふと今まで見ていた事に、ハッとさせられたことがありました。

皆さんは、お布団や洋服を干したり、上げたり下げたり、あとは動いた時に、ホコリって気にしていますか❓


私は、少し気になるのですが、気にしないようにしていました。

目に見えないし、気にしていたら生活が出来ない&キリがないですよね。

だから、気にしないで当たり前のように普通に過ごしていました。

でも、ホコリって普段目には見えないけど、

陽の光がパーッと指すと、

とんでもなく舞っているのがわかります!


それって実は凄くないですか?

ある一定の事が加わる事で、可視化できるようになるんです‼️

そして、視点を変えるだけで、感じ方や、見え方が変わったりします。

そおいうことって実は当たり前に生活している中でたくさんあって、

人間関係や、お仕事にもとっても役に立つことだと思います。

視点を変えると新しいアイデアが産まれたり、人との付き合い方も、視点を変えると驚く程上手くいったりすることもあります😄

ホコリから気づく私もなんですが笑

ホコリは見えてしまうと、かわせないので笑
見える世界に視点をあわせると困っちゃいますが笑

そんな身近な事から気づくことって、たくさんあるだなーって思った一日でした🍀

皆様も愛で包まれますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す