とてもお久しぶりのお寺でお護摩体験、気づいたこと。

記事
コラム

先日お護摩の体験をしてきました。


こんにちはいつもご覧いただき有難うございます。

ここからはあくまでも私の主観です。

日々過ぎ去る時間も早く、色々な新しい出会いもあり、頭がパンパンなので、1つずつアウトプットしていきます


YouTubeで霊媒師さんのミキティ先生の「朝活」の動画がトップに出てきたので、それを見ていました。


その時に、スポンジ体質の方が受けてしまった他人のエネルギーを切る方法というのを話されていました。


そこで出てきたのがお護摩炊きでした。


ご不動明王様のお寺でする、お護摩はすごい浄化されるときいたので、お寺がとても苦手な私ですが、興味があったので近くにないかと調べていたところ、ちょうど三日、四日❓後に縁日があり、特別な日があってお護摩を体験できるというのです


びっくりしたので、勇気を出して行ってみました。

やっぱりお寺は、、凄いです空気が違う…。

ゆっくり中に入り、御朱印をいただくのに受付の方に行き、お参りの仕方などの話を聞いて、願い事と合うお札を取って名前と年齢をかき待機しました。

思っていた以上に人が多く、また、念がすごい!

早くここを出たい!と正直思ってしまいましたが、お坊さんたちがきて、お経を唱え始めました。


太鼓もたたき、4、5人でお祈りしています。般若心経も流れてきたので、一緒に唱え、お護摩が始まってので、前の方がどの様にしているのかをみながら、小さな仏像様に合掌しながら火の近くに行きました。


全く知らない私が行くのも少し気が引けましたが
まっいいっか笑と開き直り感謝の祈りしながらお護摩に近づいていきました。


お護摩の火はその人によって形を変える時があるみたいですが、私の時はなんとも言えない、気持ちになり、凄いパワーだったので、手のひらをむけて静かにエネルギーの流れを感じていました。


後ろにも人がいたので、そこまでゆっくりできなかったのですが、


終わった後は、思考が無の状態になり、丸まっていた背中が不思議とピンっと背筋を張る感じになっていました。


体は、多分周りの方のエネルギーを吸ってしまったのか、あまりスッキリしない感じでしたが、脳はとても静かで、いつも流れている言葉や思考がとても静かでした。


体と脳がまるで別物…。


不思議な体験でした。


お友達にこのお話をしたら、

思考とエネルギーは違うのではないかと、そこがズレると生きづらいよねーと、

そして、上と下を合致させることで、動けるしうまく行くということ。

どちらかがズレていると、周波数が合わなくて、どちらかが優先してしまうと違和感を感じるもではないかということ。


そんな話をしてました。

はっ!として、「私たち、なんの話をしてるんだろーねー笑」と不思議な世界のお話です。


それがまさしく、潜在意識(無意識の領域)と顕在意識(思考と現実の領域
)なんだと思います。

奥が深いですね。😄



皆様も素敵な日々を送れますように🍀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す