MiniPC UM790PRO 結局返品しました

記事
IT・テクノロジー
かなり悩んでの選択でした。
Windows11でのプリインストール環境で問題が出ていたのでそれが決定打。
交換してもらってとも考えましたが、評価の中には音信不通だったりした事例もあったため、それほど時間を掛けられない、掛けると返品期間1カ月はすぐに経ってしまいそうだったのもあります。
そしてプリインストールイメージのインストールをするものもあったのですが
なぜかうまくインストール出来ず、Windows10をインストールしてみた。
「ああやれば」とかいろいろ思い浮かぶことはありましたが、結局時間が無いので諦めました。
Windows10環境下でちゃんと動いたことからAMDのAPUに問題は無さそうな
ことも言えます。Windows11とこのハードウェアの環境が原因とも。
その辺りまでは行きつきました。
結局メーカーは見た目しっかりしているもののこの個体が一端返品されてもう一度インストールしなおしたものともとれます。
またその不具合が起こっているのも新品工場出荷で同じだとまた時間の無駄。
セキュリティーから問題が発生していることも。
(いずれにしても極狭い範囲のインストール環境とも考えられます。)
いろいろと考えられますが、考えてとめど置くことも時間が無いので残念ながら今回は見送りました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す