表現することで満たされる♪

記事
コラム
こんにちは。

関東は昨日から曇り時々晴れの空模様です。

長らく雨が続いていたので青空を見ると気持ちがいいですね。

昨日、嬉しいことがありました♪

よかったら、読んでみてくださいね。

自分を表現することで満たされたってお話です。

友人と過ごした時間(空間)がとても心地よかったので帰り際にお礼を伝えたんですね。

「私も、同じようなことを思っていたよ。」

「頻繁に会える訳じゃないけど、近くにいるだけで心強い存在。」

「私にとって、大切な家族のような存在なんだよ。」

な~んて…しびれる言葉を言ってくれた(*^^*)

2週間ほど前、人に拒絶される経験をしていたので、
いつも以上にありがたさを感じれる言葉になって心に響いたよ。
(※拒絶された経験は前回のblogに書いているのでよかったら読んでみてね。)

出会った当初は、お互い、気を使い過ぎる性格だから本音が言えないこともあってね。

「どっちでもいいよ~。」って言葉が多かったかな!?

気を使っているのがお互いに分かるんだよね(笑)

2人で

「本音を伝える、表現する練習をしよう。」

「上手く伝えれなくても、どういう事?ってちゃんと話して行こう~。」

練習し合った昔を懐かしく思い出した。

表現することで、相手のこと、自分の事がより深く理解できるようなった気がする。

こうやって、深い信頼関係が築けたんだな~って。

あたらめて

自分を表現すること

誤解される怖さも、まだ、あるけれど…

自分や相手の事を深く知り

人との関わりの中で

自分自身が満たされていく喜びを

感じることができました。

そんな素敵な1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も、素敵な1日をお過ごしくださいね。

Kyoko

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す