時間を大切に使うということ

記事
コラム
師走に入り、忙しく動いておりますが、何でこんなにバタバタするのだろうと、いつも反省するばかりです。f^_^;
前もってやっておけば良いのにね。f^_^;

そんなこともあり、最近は時間を大切に使っています。
ぼーっとしていたり、何もしないで考え込んだりしている時間はないです。何かしています。

今のお仕事についてから、時間をこまめに管理しております。
そのせいか、1分がとても長い時間に感じられるようになりました。
前は5分くらい無いと『時間がない』と感じていたのが、今は3分でも『時間がある!』と感じるように変わってきています。
10分なんかあったら、何しようかな?とワクワクしちゃいます。(^^)
お茶飲んじゃおかな?とか。

1分さえ大切に生きるということを続けていると、10分も大切に思うし、時間そのものを大切に使おうと心がけるようになりました。
もちろん、自分を癒す時間も大切な時間だと枠をとってあります。休憩も大事です。(^^)

今までは、時間は自分を縛り付ける感覚があったのですが、今は有意義に使おうと『時間をコントロールする』側に回った感じです。

時は止められないし、増やすことはできない。でも、自分が意識的にそれを使おうと試みようとすると、案外自分の都合の良いようになることがわかりました。(^。^)

このまま、時間をうまくコントロールして快適な毎日をペースを落とすことなく続けられたらなぁと思います!(^-^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す