楽しみながら挑戦すること

記事
コラム
最近、やりたいことが沢山ありすぎて、時間がもっと欲しい状況です。
体も忙しくて3つくらいあっても全然問題ないぐらいです。(^^)

そんな風になるとついつい『真面目』になってしましいます。
私の悪い癖の一つなのですが、あまりにも真剣になりすぎて気持ちに余裕が無くなるという状態です。
そうなると、視野がとても狭くなってしまい周りも遠くも見えなくなってしまいます。

時には自分本位になってしまいちょっと厄介な状況を生み出してしまいます。
何をするにしても必ず『あそび』という余白を作ってあげないと、良い状況で作業出来なくなってしまいます。

周りとの調和、バランス、タイミング、全てがうまい具合に回る時には、必ず『あそび』がしっかりある時です。つまりは、余裕ですね。
余裕があるから、挑戦を楽しめる。
物事を俯瞰で見られる。

いつも忘れがちです。f^_^;
真剣にでも楽しめる余裕を持ちつつチャレンジしてみる。忘れないようにしないとね。(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す