目標を立てるということ

記事
コラム
辿り着きたい場所を決めるということは、とても理想的だと思います。

目標があるのとないのとでは、経過の内容が違ってくると思います。
どうしてもそこに行きたいなら、行けるように努力すると思うし、辿り着けるように段取りを組むと思います。

逆に目標がないと、経過はゆっくりのんびりになると思います。
それはそれでマイペースに進めて行けば良いのでいいと思います。
どちらが良い悪いはないのですが、折角だったら時間を効率よく使いたいですよね。

そう考えるとどうしても目標を立ててから向かった方が早いと思います。
その後に時間的に調整したり、内容を調整したりすれば良いと思います。

私みたいな普段のんびりしている人間は、だいたいのんびりしがちです。f^_^;
なので、いついつまでにこれをやる!と決めないとだらだらしちゃいます。f^_^;

その代わり、目標・目的地が決まったら、即座に行動です。(^^)
それぐらいに違いがあります。

自分のやりたい事をしていく為には、自分の特徴を知り、それを活かして行かないとうまく進められないようです。(^^)
沢山やりたいことはあるので、順調にことが進むようにどんどんと目標を立てて、クリアしていきたいです!(^^)

まずは、来週のイベントの準備かな。f^_^;
頑張りたいと思います〜!楽しみながらね!( ^ω^ )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す