空っぽで暮らすということ

記事
コラム

何も持たないミニマリストのことではありません。f^_^;

空っぽとは、心の中のこと。
常に何かを考えているとか感じているとか、そういう状態じゃなく、ただただ自分の中が透明になっている状態。

私がカウンセリングやリーディングする時には、明らかにそのようになっているので、流れ込んできたらわかるし、共鳴すれば感じ取るし。
もしかしたら、お掃除ってそれと同じ効果があるかもしれません。

毎日色々なところをお掃除しておりますが、その時の心理的状況は、透明な感じです。
無心にお掃除している時には、とても楽なんです。変な話ですけど。f^_^;
瞑想に近い状態になれる事を知りました。

お掃除、素敵!(*^ω^*)
じっとしての瞑想よりも、この方が私の性に合っているかもしれません。(^^)
周りを綺麗にしながら、自分の中も綺麗になったらいうことないですよね。(^^)

皆さんもお掃除瞑想、今年の大掃除にやってみてください!案外楽しいと思います!(^。^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す