元気をわけあうということ

記事
コラム
最近ずっと暑い日が続いておりますが、体調崩してたりしませんか?
暑さに参ってしまい、動けなくなっている方も多いのかな?

暑かろうが、寒かろうが、変わらず表現できればそれだけで元気を人に与えているということになると思います。

人を元気にしたい!!と思っていても、自分が元気ない状況だと、無理ですよね。気分的にも、実際的にも。

元気のありかって人それぞれだと思うのですよ。
人によっては、それがアイドルだったりスターだったり。
時には自分の好きな趣味に熱をあげたり。

共通していることは、「金星」の力です。
『きゃー!!!(*´▽`*)』と、黄色い声を揚げたくなるような
衝動的な愛、熱狂的で崇拝を通り越しているぐらいの興奮ですね。

勢いや力だけの話になると、また別の事になってしまうので、ここは「元気になる」気持ちを少しだけお話しします。

元気になりたい時には、元気で笑顔が絶えない人の所に行くと良いです。
難しい事ばかり考えている人は、エネルギーも『難しく』なっている状況なので、少し間隔を置いた方がいいかもしれませんね。

笑顔が絶えない人は、人を笑顔にできる力を持っています。
悲しくなったり、苦しくなったり、辛くなったら、いつもいつもヒマワリのような瞳で笑うことがお仕事の様に笑っている人のそばにいると、『笑い』に感染します!!(^_-)-☆

『笑うこと』は、意外と感染率が高いです。(*^-^*)
こころに元気が足りなくなったら、元気で朗らかに笑っている人のそばに行ってください。(^_-)-☆

少し話を聞いてもらえるだけでも、十分幸せになれるはずです。
気持ちを大きく、広く、豊かにして、他の人々と繋がってください!!(^_-)-☆
きっと笑顔が素敵なお友達は、世界中にいますからね。(^_-)-☆
私もそんな人になりたいです!(^_-)-☆
『ザ!いつでも笑っている人!』にね。(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す