早起きするということ

記事
コラム
早起きは三文の徳。という話がありますが、そんな喜びに満ちて起きた事ありますか?

かえって早く起きてしまって、残念!!と思う方も多いかも知れませんね。

私個人的には「三文の徳」に同意です。(^_-)-☆

まずは、早起きしたことで気持ちがすっきりする。
そして、しっかり気持ちを切り替えられる。
そして、空気が良い。外でしっかり空気を吸うと新鮮な色の空気が自分に入っていくのを感じます。

そんな私は毎朝4時に起きて、早朝ルーチンをこなしております。
毎日10~15分のお祈りに始まり、ストレッチ、会社へ出勤、帰ってきてから自分の別な仕事を片付け、いつの間にか夜になっています。

お祈りとストレッチを続けて思ったことは、やっぱり継続は裏切らない。
続けている努力は、必ずどこかで疲れたり、ずれたり、ひずんでしまったり。
そうならないように体と心とバランスに注意しながら暮らしましょうね。

そんな感じで、朝早くから動くことで時間を有意義に使えます。
睡眠時間がいくらあっても足りない人方にはご縁の無いお話かもしれませんが、たまには早起き、いいですよ。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す