「あなた」のサポーター エルです!!

記事
コラム
初めまして!!
15年間公立中学校で英語教員をしていたエルです。

母の闘病・看護をきっかけに今は退職していますが
・教育現場の最前線で日々奮闘している先生
・これから先生になろうと頑張っている学生さん
の応援・サポートがしたい!!と思い、ココナラでの相談サービスをスタートしました。

例えば
・先生って実際どんな風に仕事をしているの?
・授業ってどんな風に展開すればいい?
・生徒と接する時、何を心がければいい?
…etc
「先生の実際」は意外と見えているようで見えないことが多いため
学生さんであれば漠然とした不安を抱えることもあるのではないでしょうか。

現場の先生方であれば
・生徒や保護者、同僚の教員との関係づくりが上手くいかない
・授業をしても思ったような反応が得られない
・定期テストや実力テスト、学力診断テストなどで成果が出ない
・部活動の指導が上手くいかない
…etc
日々悩みは尽きませんよね(ノД`)・゜・。

もちろん、先生以外の方も、それぞれの立場で一人抱え込んでしまう事があると思います。

でも社会人になると誰が「味方」で「敵」か
判断を間違えると、相手に話した内容が広まってしまうかも!?とか
「自分が弱いからいけないんだ」と思ってしまい誰にも相談できなかったり
相談したくても、みんな忙しそうでとても離せそうにない、とか
「こんな悩みやグチなんてくだらないと思われるかも」と思って抱え込んでしまったり…

案外、心の中を吐き出したくても吐き出せないことが多々ありますよね。

そんな時、吐き出せる相手がいたら、少しは楽になれるかもしれない。
真剣に悩みを聴いてくれて、必要なヒントやアドバイスをくれる相手がいたら、打開策や改善策が見つけられるかもしれない。
心に寄り添ってくれる誰かがいたら、一人でも多くの方の気持ちが少しは軽くなるかもしれない。
思い切って一歩踏み出せるかもしれない。
誰かの笑顔のお手伝いが出来るかもしれない…。

そんな想いでココナラを始めました。

どんな悩みも、大きさなんて関係ありません。
「塵も積もれば山となる」という通り
些細な事も心の中に溜まっていったら、いっぱいいっぱいになって苦しくなっちゃいますから。
吐き出せるうちに吐き出しちゃいましょう!!(=゚ω゚)ノ

その時、あなたの心に寄り添えるように、私がいます。
ノイローゼも、鬱も、色々経験した私の心からのお願いです。

どうか、一人で抱えないで。
どうか、自分を追い詰めないで。

あなたのお話し、私で良かったら聴かせてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す