516.「背中ナデナデ最高!」 歓喜する猫の激しい“鳴き声”

記事
コラム

「背中ナデナデ最高!」 歓喜する猫の激しい“鳴き声”

 猫を飼った経験がある人はご存知だと思いますが、猫は尻尾の付け根辺りの背中をなでたり、トントンと触ってあげたりすると喜びます。
YouTubeチャンネル「Yodeling kitty cat」では、飼い主から背中をなでられた猫の変わった様子を収めた動画が配信されています。果たして、どんな反応を示したのでしょうか。
飼い主も思わず爆笑


 注目を集めたのは「Yodeling kitty cat」という動画。
 この動画では、飼い主から背中をなでられる猫が登場しますが、そのときの鳴き声がかなり特徴的です。
なでる速度に合わせて「ぎゃわわわわわ…」と叫び声のような声で喜びを表現します。
また、鳴きながら首をフリフリとする動きがとてもコミカル。


 飼い主が背中をなでながら、もう片方の手を前に差し出すと、その手をペロペロとなめ始めました。「なでてくれてありがとう!」と、お礼を言っているようにも見えます。


 あまりにも気持ちが良いのか、たまに声が出なくなり、口だけパクパクするときもありました。
なでるのをやめると静かになりますが、なで始めるとまた「ぎゃわわわ……」と激しく鳴き始めます。


 動画を撮っている飼い主も、撮影しながら笑いがこらえきれません。口をパクパクさせる“エアー鳴き”猫に爆笑する声も動画に収められています。
「なぜ笑っているの?」とでも言わんばかりに、不思議そうに飼い主さんを見上げる猫のしぐさに思わず何度も背中をなでてしまいたくなりそうです。


しかし、尻尾の周辺には神経が集中しているとのことなので、なですぎは禁物。嫌がる猫ちゃんもいるので、尻尾付近を触るときは注意しましょう。
 動画を見た視聴者からは「溶岩の中のマリオみたいな声」「猫が壊れてるよ? www」といった声が上がりました。

動画を見たら、鳴き声が面白くて思わず吹き出してしまうかも。電車の中などで見るときは気を付けてくださいね。

・新規登録クーポン
1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
・個性種類
・運氣


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す