172 「幸せに必要なもの」500人アンケート

記事
コラム
「幸せに必要なもの」500人アンケート、3位は「自由な時間」、2位は「健康」、1位は?



 個人向け金融サービスなどを展開する「ヒューネル」(東京都文京区)が結果を発表した、「幸福度」に関するアンケートでは、「幸せに必要なもの」も聞きました。
男女とも、3位は「自由な時間」、2位は「健康」で、1位は「お金」でした。
男女とも「お金」が1位



 調査は9月28日、20代~60代の男女を対象にインターネットで行い、500人(男女各250人)から有効回答を得ました。
「幸せに必要だと思うものは?」と複数回答可で聞くと、
男性は「お金(経済的余裕)」を213人が挙げ、1位。
「健康」(183人)、「自由な時間」(166人)が続きました。



 女性もトップ3は同じで、「お金(経済的余裕)」が232人、「健康」が207人、「自由な時間」が182人でした。
 男女で違いが出たのは4位で、男性は「趣味」(131人)がトップ3に続き、女性は「精神的なゆとり」(164人)が4位に入りました。
 同社は「自由な時間も、経済的余裕があってこそなのかもしれません。
それだけに『お金』が1位にランクされたことは、非常に重みのある結果だと思います」とコメントしています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す