とても優しい日本の言葉

記事
ライフスタイル
私が言霊と出会ったのはもう、10数年前。

仕事上でものすごく悩んでいた頃でした。

今、考えれば 「それはそうなるよね」という事柄ばかり。
自己主張するばかりで、周りの人を振り回していたんです

そして、実は自己肯定感が低かったために
「虚勢」を張って「我」を通すことばかりしていたんです

言霊と同時に「レイキ」も学びました
ですが、レイキの先生ともうまく行かなくなり
マスターを取らず離れることにしました。

そこから、真剣に言霊に傾倒・・だったらかっこいいかもしれないのですが、
それでも、まだ、ゆるっと続けよう、というくらいでした

そのくらい言霊の先生は おおらかだったのです

イメージは 日本神道。八百万の神。
ルールはあるけど、処罰がなく、日本神道の神にはアイコンがいない、
森羅万象全てに神が宿るという考え方。
外国では、宗教を信仰しなければいけないという国もありますが、そう言った法律がない日本に生まれてラッキーです。
神社にお参りに行ったり、亡くなった時にはお寺でお経をいただいたり、
ハロウインや、クリスマスもどうぞどうぞ。
という、ゆるさが私は大好きで、

「あ、結局私は日本が大好きなんだ」と。
そして、その言葉、言霊を学んだことで 
「音」の持つ偉大なパワーに気付かされました。
言霊は奥深く、大好きなので
今も学び続けています


普段のお話も、
ほんの少し「優しく」話そうとするだけで
あなたも、周りの人も 心が優しくなれます。

だけど、今、優しい言葉を聞いても 
心がほっこりしないなあ、
何にも感じないなあ、
っていう時には、ずいぶん心が疲れている時。

私たちは心と体が繋がっているということを忘れがち。
心が疲れていると、体の疲労も、倍増しちゃいます。

もし、感動しないとか、花を見ても、綺麗、と思えなかったら
心のSOSだから。
そのSOSに気がついて欲しいなと思っています。

全力であなたの心をサポートします
お話し言霊サポーターが
あなたの気持ちがゆるっとするまでお話し聞くので
頼ってね。

もちろん、辛くない時でもお話ししたら
モヤっとしていたのがスッキリすることもあるよね!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す