まいたけ

記事
ライフスタイル

とても肉厚な舞茸を見つけました

普段、スーパーで見る
まいたけよりもかなり
フサの部分も立派で
根元付近の白い部分も
しっかりしています


IMG_0030.JPG

大きさが伝わりにくいですが
私が見つけた時の
テンションは・・
ひとり心
踊っていました(笑)


料理は一択でした

特別な料理

すき焼きです


一人の食事の時には
なかなか、鍋物が作りにくく
(今は作りやすいように小さな土鍋もありますが)
どうしても
敬遠しがちでした。

すき焼きは
2人以上集まった特別な時
という感じが強かったんですが

このまいたけに出会ってしまったら
作るしかないでしょう(笑)


まいたけを奮発したので
お肉は鶏肉で(笑)

いいんです
今日の主役はこの子なので。


IMG_0034.JPG

煮詰めても
しっかりとしていて
食感はシャクシャク?サクサク?
それでもって
肉厚でジュウシー

鳥エキスも吸って
旨味増幅です

もちろん
卵は必須

2個
しっかりいただきました

IMG_0032.JPG

ネーミングは
『鳥すき』
になるのかもしれませんが

明かに
『舞茸すき』

なスキヤキなご飯でした
きのこは美味しい。。


今日も
ごちそうさま


***********


もちろん
旨味エキスのでている
スープは捨てません


親子丼
一択です

IMG_0035.JPG



ほんと
ごちそうさま

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す