クイズです

記事
ライフスタイル
いきなりですが、クイズです。

「ねぇ、なんで?」

我が子にそう聞かれたら、あなたはどう答えますか?


はじめて
4児のママ 子育てプランナー ゆーこです♪


さぁ、私の正解は…




子どもに聞かれてもすぐに答えない‼️(笑)

「どうしてだと思う?」と聞き返してみてください。
そうすることで、


なぜだろう

と考えるようになり、子ども自身で考える力が身に付きます。
おかげで娘は私に聞く前に考えるようになりました。

ちなみに、職場の新人さんに教える時もコレ使うと考えるようになりますよ~。

注意点

すぐに答えないでばかりいると「どうせ教えてくれない…聞くことが悪いことなんだ…」
新人にも「なんで教えてくれないの?意地悪!」となる恐れもあるので、
一つの回答を言う。
そして、他にはなんでだと思う?とたまに混ぜるようにすると、もっと良いかもしれません♪


子育ては育児書通りにする必要はないと思っています。
ブログは不定期で更新しています。
反応良ければ喜びます‼️

あなたの明日がより良いものになりますように♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す