ヒアリング0で広告制作?

記事
ビジネス・マーケティング
ライティングにしろデザインにしろ
その前のマーケティングにしろ
どこかしらでヒアリングは必要です。

毎回ということもあります。

もちろん、何度も時間が取れないケースもありますし
2回目以降は文章でのやりとりでも構いません。

直接お話するほうが早いですけどね。


売上につながる広告を作りたい。


その思いでいろいろお話を伺います。
バナー、LP、広告出稿と担当者が異なれば
情報共有することも大切。

ここがバラバラで内容も知らないとなると
それが原因で購入につながらないなんてことも多々あります。

そして、気づきにくい。


この投稿をご覧いただいて
「もしかしたら、これが原因だったのかも」と
原因解明につながれば幸いです!
(そうじゃないケースもありますが、一例として)


今日も話題になりましたが
バナー:30代向け
記事LP:40代向け
LP:50代向け

こんなケースだと、
バナーをクリックした30代の方は購入しないかもしれませんよね。

こういうところを一貫して確認することも大切ですが
誰が担当するものなのかしら?

契約内容によりますが
私が担当したら、意識してチェックしたいと思います^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す