小さい子の心優しさ

記事
コラム
こんばんは!なおみち♪です!

私には、目に入れても痛くない程愛おしい4歳の甥っ子がいます。
県外に住んでいるため、会えるのは年に数回ですが、ありがたいことに一度も私に人見知りせずいつも仲良くしてくれます。

4歳児で、わがまま真っ盛りな甥っ子君は、あれがしたいこれが欲しいと怪獣です。母親にダメと言われたことは、ついついやりたくなってしまう聞かん坊です笑

それでも、甥っ子君と一緒にいると彼なりの考えやこだわりがあることを強く感じます。

普段は泣き虫な甥っ子君。明日私が帰るって日の夜はいつも私の膝の上で離れたくないと大号泣。

それでも、私とバイバイするときは涙を我慢します。彼の中では、家族と離れる私が可哀想だから悲しい気持ちにならないようにと思ってくれているそうです。涙

私を駅に送った後の帰りの車ではやはり、大号泣らしいです。笑

前回帰省から自宅に戻る日に、そんな甥っ子君に

離れるのが寂しいな

と伝えたら

またいつでもおいでよ

と慰めてくれました。優しい言葉にこっちが泣きそうになりました。

心優しい言葉を受けたら、こっちの心も洗われますね

そんな存在に私もなれたらなと思いました。少しでもあなたの力になりたいと思っております。

最後まで読んでくださりありがとうございます!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す