逃げたら負けよりは逃げるが勝ち(前編)

記事
コラム
こんばんは!なおみち♪です。

人生いろいろ、山あり谷あり。今でも当然色んな悩みを抱えていますが、それなりに楽しく過ごしています。過去を振り返ると辛い時も沢山あったなあ。

よくテレビでアスリートや有名人が、

逃げたら負けと思っています

と言います。確かに、自分の夢を追いかける中で当然皆壁にぶち当たります。一流スポーツ選手となれば周りはライバルだらけ。そういった環境でより周りより努力して栄光をつかむ。それは並大抵の努力ではないでしょう。

とは言え、世界は全て逃げかなかった人が勝つわけではありません。

誰にでも合う環境合わない環境、気の合う人、相性の悪い人はいます。

無理に周囲の環境に適応しようとするといつか限界がきます。

追い詰められ、ネガティブになると視野が狭くなりがちです

私にはこの人しかいないから
私にはこの会社しかないから

あなたが思っている以上に世界は広く、優しいです!
あなたの悩み、不満、私に教えてください。吐き出してください。
あなたの味方になりたいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す