閉鎖的な空間が苦手

記事
コラム
こんばんは!なおみち♪です。

今日は私のことをもっと知っていただこうと思います。
出かけることも家にいることも好き。
一人でいたい時も人と一緒にいたい時もあります。

学生の頃から、これって私だけかな?と思っていたことがあります。
それは、閉鎖的な空間が苦手。と言うことです。

軽めの閉所恐怖症であると思っています。が、それだけではなく、ある程度の広さがあっても、

あ、ここから出る(逃げる)こと難しいな。

と考えてしまうと、気持ちが落ち着かないことがあります。

例えば、電車やバスの中。教室や体育館でも同じように思うことがありました。それらの場所にいるときは、前後左右に人がいる状況だと余計気分が悪くなっていました。

今でも人混みやエレベーターは苦手です。

自分のパーソナルスペースを強制的に犯される空間
自分の自由な行動が制限される状況

が、自分の中で気持ちを不安定にする要因かもしれません。
同様に不快感を感じる方、その不安を共有しませんか?

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す