趣味

記事
コラム
こんばんは!なおみち♪です!
皆様、元気ですかー?私は窓を開けて寝ていたのか少し春の風邪っぽい?
気合いでカバー!!

引き続き体調管理に気をつけましょう!

コロナ禍で人と接する機会がだいぶ減りました。皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
今日は私の趣味について書かせていただきます。それは、

芋焼酎集め

です。鹿児島出身の私は芋焼酎が大好きです!はじめは、なんだこのくさいお酒は、?と苦手にしておりました。どちらかといえば米焼酎や麦焼酎の方が飲みやすいなと思っていました。
それでも芋焼酎の國、薩摩の血が流れている私は、あるとき

あっ、なんだか、美味しい気がする

と思い始めその時から、今まで好んで飲んでいた米や麦焼酎を飲むと物足りなく感じるようになり今では芋焼酎ばかり飲んでおります。
もちろん、米焼酎に麦焼酎、ビールにワインに日本酒も楽しく美味しく飲ませて頂いています。

休日は酒屋をめぐり、飲んだことのない焼酎を買ったり季節限定のものは取り寄せたり予約したりしています。

デートや遊びに酒屋訪問が組み込まれるためお相手がかわいそうで仕方ありません。笑

何かに没頭できるのは幸せなことです。
あなたの趣味を教えてください!
また、お酒がお好きな方、機会があれば語りましょう。飲みながらもいいですね!


本日も最後まで読んでくださりありがとうございます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す