ランニング

記事
コラム
おはようございます!なおみち♪です。

当初の予定よりは天気のいいGWになったのかな?ただ、陽気な気候であった数日前と比べると特に朝晩の冷え込みが厳しい気がします。
寝る時や朝の身体の冷えに注意しましょう!

私はランニングが日課で、ほぼ毎日走っています。
距離は大体5,6km、30分かけて走ります。音楽やラジオを聴きながら好きなペースで走る時間が大好きです。

ランニングを始めたのは高校生の時。中学時代部活中の怪我で腰を痛め高校では私生活の環境変化もあり部活動に入りませんでした(正確に言うと、入ったけれどすぐに退部しました)

しかし、もともと運動部であった私は何か身体を動かさないと気が済まずまた、運動しないことでどんどん身体のキレが悪くなりだらしなくなることを感じました。

習慣になると不思議なもので

面倒だな今日は

とかぶつぶつ言いながら結局走りに行っていました。妹から

誰も走れって言ってないよ?笑

とツッコミを入れられた時もありました。不思議なもので今では、2日間走らない日が続くと気持ちが悪いです!笑

適度な運動は身体にいいのはもちろんです。汗をかくことは老廃物の除去になります。
個人的にはそれ以上に、考え事したり、ぼーっとしたり、好きな音楽やラジオをに没頭することでなんとなく脳が整理されたり休ませたりできる気がしています。

自分なりのストレス軽減作戦ですね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す