うまくいかない日

記事
コラム
こんにちは!なおみち♪です。
半日の仕事も終わりやっと休日が始まりました。今週は一人の上司の機嫌が悪い週だったようで、私ともう一人の若手二人で、びくびくしながら働いていました笑

隙をみて二人で

今日怖いっすね
帰りたいですね

とコソコソやりとりするのは少しだけ楽しいです。
なんならその会話に、管理薬剤師も混じる時があるとなお楽しいです。あなたは一番偉いんですよ?と笑
八つ当たりは辛い時もありますが、共有できるスタッフが身近にいると気が楽です。
そもそも、確かに機嫌が悪い時はそれはそれは恐ろしいですが(笑)、優しい時頼りになる時がほとんどなのでとてもいい上司です。

土曜日は基本、管理薬剤師と若手2人で働きますが月に1回上司も入ります。いつも以上に肩に力が入った状態で働いたからか、心身ともにぐったりの状態で帰宅しました。

いやいや、なおみち♪くん!休みはこれからですよ?
気持ち塞いだまま休みを過ごすのは勿体無いよ?

ということで、博多へ繰り出すことにしました!
通勤時より少しだけおしゃれして、お気に入りの靴を履いて外を出ると不思議と身体も心も軽くなった気がしました!!

用というのは、取り置きしていただいていた商品を買いに行くこと。
なかなか高価なものであったため、緊張しつつお店へ。

店員さんに、先日作ったクレジットカードをお渡ししドキドキしながら椅子に座って待っておりました。

すると

優しい店員さん「カード作られた時に入っていました5%還元券はお持ちですか?」

私「はい?」

優しい店員さん「前回カードの作成された時に、書類と一緒に5%還元券が入っていたと思います。それがないと3%〜〜、また、カードをお調べしたところまだ手続きが〜〜〜、それに〜〜〜」

私「ヒー、すみません、出直してきますっ汗」

優しい店員さん「申し訳ありません。お待ちしております」

ということで、時間を無駄にしました。そういえば、引換券やらなんやらが入った封筒貰ってたわ。と反省。

教訓:ちゃんと調べてから行く事。

家を出てから帰宅するまで1時間もかかりませんでした。
と言った具合で何もかもうまくいかない一日でした。色々と立てていたプランが台無しで悔しいやら悲しいやら。
気分転換にランニングして美味しいご飯でも作ろうかなと思っています。

教訓とは別ですが、今ふと思ったこと。
自分の中でモヤモヤすることもブログに書いてあなたに読んで頂くと、だいぶ心が晴れることに、書いている今気付きました。ありがとうございます。

色々と気にする性格のため、こうやって私自身がここで悩みや愚痴を書いて発散させていただこうかな、と少し思った今日のブログでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す